せのあにえっせい*マリオはホラゲー

マリオはホラゲーせのあにえっせい

こんにちは、せのあに*ぴょいんです。
突然ですが、今回の投稿からはちょっと書き方を変えて、
サクッと文字だけ投稿もしていってみたいと思います。

『せのあにえっせい』について

というのも、このブログ『せのあに』を開設してから
収益ブログの書き方を参考に、シンプルに必要な情報だけを見やすく伝える~という書き方を
ずっと目指して書いてきたわけなんですが、
1年経って、やっぱり昔の『個人趣味日記ブログ』が書きたいなと思い((
みんなが思い思いにその日の日記とか、考えを書き綴っているブログがやっぱり大好きなので
見栄えのいいちゃんとした記事だけじゃなくて、
今まで以上に書きたいことを書きなぐってみたいと思っています。

これまでしっかりガチガチな記事を書こうと時間を割いていたために、処理しきらないネタメモがあふれかえっているので(しょーもない話ばかりだけど←)
それを処理するために、いつかリメイクするかもな原文状態を『せのあにえっせい』シリーズで投げていこうという、魂胆もあったりです((

ちなみに『収益』に対してはたいへんマイナスな可能性もありますので、まだおすすめはできません((
せのあには自由に書きたい欲に逆らえませんでした←

思ったことや考え、せのあにの日記なども書いていけたらなと思っています。
お暇つぶしに、読んでいただけたら幸いです~。

マリオはホラゲー

さて、第1話目のせのあにえっせいですが、
アクションゲーが大の苦手なぴょいんが『スーパーマリオブラザーズ』について思っていることを書いてみたいと思います((

ゲームが大好きなぴょいんですが、実はあんなにも有名な『マリオシリーズ』をプレイすることができません。
加えてホラーゲームも、実況などで見るのは大好きなんですが、
自分でプレイすることはできません(*;= =)
恐ろしい化け物と戦ったり、暗い所を進んだり、敵に追いかけられたり…
その全てが恐怖すぎます((
なので、マリオもホラゲーだと思っています(どんな暴論?

だって、目つきの悪い栗がじわじわと迫ってくるんですよ。
高速スピンする亀が体当たりしてきたり、ブロックに頭突きしなきゃいけなかったりで痛すぎるし
土管から口の生えた花がニョキッと出てきた日には、気絶しますよね?
ステージも怖いです。第一ステージから、ほのぼのとした世界に見せかけて、
落ちたら死ぬ奈落がところどころにあったり
少し進むと、地下道を進まなきゃいけないですよね。
地下には腐った栗とかもいて、たぶん酸素も薄いし、最悪です。

加えて、「どうしてわざわざ戦わなきゃいけないのか」とも思っていました(エピソードを知らないから

いちいち倒さなくてもいいじゃないか。全部よけて進めばいいじゃないか(それもうただの何もない道歩いてるのと一緒やで(ゲームじゃない←
だって、たとえば『ジャングルを探索したい』と思ったからって
わざわざ生き物全て倒しながら探索しませんよね?
鳥とかサルとか、そこで生活してるだけの生き物を1匹残らず駆逐しながら進むなんて、かわいそすぎる。
攻撃してくる敵もいるけど、
そりゃテリトリーに入ってこられたら、追い出したくもなるでしょ…
自分の家に知らない人が入ってきたら犯罪じゃないか…罪人は自分だよ…
とか思っていました。クリボーなんか歩いてるだけで踏みつぶされるんだよ…←

しかしそういえば、確か『ピーチ姫がさらわれて』なかったっけ?
クッパというボスにさらわれて、もしかして道中で会う栗やカメたちは、クッパの手下なのか…?
そしたら仕方ないか、人さらいの一族は末代まで滅ぼそうねー←

けれどそもそも、どうしてクッパはピーチ姫をさらっているんだろう?
「憎いマリオの妻をさらってやるぜーゲヘヘ」という理由なのかな?
一応調べてみたところ、なんか、そうでもないらしい((

しかも一説によると、
『孤児だったクッパが、息子に寂しい思いをさせないために、ピーチを連れてきて母親代わりにしたいため』
なんて説明も見かけました。
なにこれ、マリオなんのために戦ってるの?

と、思いきや、やっぱりそんな美談は無く←
ちゃんと調べると、公式の設定では『ピーチ姫がクッパの魔法を解く力を持っていて邪魔なため捕らえた』ということらしいです。

なにより、ピーチ姫も嫌がってるし、仕方ないね((


とか、こんなこと考えてるから、マリオがプレイできないんです。

純なこころで、クリボーを踏みつぶして楽しめるようになりたい。←

しかし、『エピソード(理由)を知らない』って怖いですよね。
事情を知らないと、みんなカワイイ環境生物に見えてきて…

知らないってこわい。知るって大事。でも、知らないのも大事。←

まとめ

脱線してしまいましたが、マリオはホラゲーだよねっていうお話でした。
こんなこと考えてる暇があるんなら #ブログ書け ですね(”ω”)

もしもまじめに読んでくださった方がいたら、ほんとうにどうでもいいお駄弁りを失礼いたしました((
こんな感じで、これから『せのあにえっせい』を書いていきたいと思います。←

それでは、よい1日を٩(*´= =`*)۶

せのあに*ぴょいん

タイトルとURLをコピーしました