ブログ初心者が【続かない時】にした物理的対処法

クジ引きで運試しするせのあに生活
ぶーぶー
ぶーぶー

こんにちは。せのあにこと世界のアニマル*ぶーぶーです。

せのあに(世界のアニマル)もブログ活動を始めて約4ヵ月が経ちました。

 

ぴょいん
ぴょいん

えー!もう4ヵ月!

ぶーぶー
ぶーぶー

あんまり成長した気がしないブゥ。

成長した(増えた)のは体重だけ!カハッ

 

(; ˘ω˘ )

確かに、あまり行動が結果に繋がっていない気もするのですが

実験的に数日前から取り入れた「とある事」で、ブログ作業が単純に〝より楽しく〟なったので

今回はその「とある事」のご紹介をしていこうと思います!

ブログ始めたばかりだけど、積み上げるのツライ…とお悩みの方の参考になれば幸いです。

ブログ初心者が続かない時の物理的対処法

ブログ初心者がブログ楽しくないと思ったり続かなかったりするのって多分

「PV数が増えない」

「収益が発生しない」

の二つが凄い大きいと思うんですよね。

1記事に何時間も掛けて投稿しても1PVもなかったり、ずっと収益がなかったり。

((そんな時はぶーぶーは山へ芝刈りに、ぴょいんは川へ洗濯しに今までは行っていました))

((灰色の文字はせのあにの思念(* ˘ω˘ )心で打った気持ちの文。))

((もしかして…あなた、この文章が見えるです?))

そんな時にこそ試して欲しいシステムがこちらです。

物理的に初心者のやる気を出すには○○!

それがこちらになります!

クジ引きで運試しするせのあに1

ゴミ袋?いいえ、じちゅはこれくじ引きになってるんですよね。

 

クジ引きで運試しするせのあに2

中身はこんな感じ。

 

あれ?何か数字が書いてあるよ。10?

((ふふふ気が付いちゃったんだあね(*´ω`)))

この数字、実は全て単位が円(えん)になっているんです。

 

ぴょいん母
ぴょいん母

ええー!ぴょいんのお母さん…参上!

クジを使うタイミング

使い方はクジ引きなので、中を見ないようにクジを引くだけになります。

大切なのは使うタイミング。そしてその枚数になります。

 

クジが引けるタイミング

自分が頑張った!と思った瞬間、クジを一枚引く権利が獲得できます。

その時引いてもあとでまとめて引いてもOKという事にせのあにはしています。

 

引ける枚数

完全自己申告制!自分の頑張りに見合った枚数を自分で引くことが可能です!

例・下書き1000文字完成!あとで1枚引こうかな(*´Д`)という感じ

クジの作り方

材料はどこにでもある文字が書ける紙ならなんでもOK

(((逆に文字が書けない紙ってなんでしょう)))

薄すぎると折れちゃったりシワクチャになってしまいそうなので、せのあには画用紙で作りました。

地味に金色で高級感(お楽しみ感)アップしています(笑)

使い方に書いた通り、引ける枚数は自己申告制です。

なので、枚数は多めに。せのあには確率も楽しみたいので100枚ほど用意しました。

 

ちょっとしたお楽しみ

クジ引きで運試しするせのあに3

全部10では味気ないので100枚のうち、1枚を100円、2枚を50円、5枚を30円クジにしてみました。

当たりが引けるかも?っていうワクワクも大切です(*´Д`)

スポンサーリンク

ブログ更新時専用クジ

シャア専用みたいな勢いを感じますがただのクジの話です。

やはりブロガーたるもの、一番自分を褒めたい瞬間は1記事仕上げた時じゃないでしょうか?

欲望に忠実なせのあにはいつのまにか報酬を増やしていました。

 

クジ引きで運試しするせのあに4

ワンランク上の生活をあなたに。

クジの容器がビニール袋からぶーぶーが飲み干したアミノ酸の空きボトルになりました!

(((いつかアミノ酸(BCAA)の記事も書きたいと思います)))

 

クジ引きで運試しするせのあに

中身は最低30円からの豪華仕様!

全50枚の内、100円が2枚、50円が8枚入りです。

証拠の動画等はないですが、ぴょいんとぶーぶーは初めてこのレアクジを引いた時、二匹とも100円を引き当てました。

物理的なクジが出来たきっかけ

 

アドセンス合格したぞー!やったー!

四ヵ月前にアドセンスに合格したぴょいんとぶーぶー

しかし大変なのはそこからでした。

 

ブログが進まない!うわー

などの初心者あるある?を繰り返しながらも続けたおかげか

最近では少しだけ作業スピードがアップした気もします。

しかし、収益が増えるのには時間がかかると言われています。

 

ぴょいん
ぴょいん

SEOとか検索順位の話だね!

なので、その合間にちょっとしたご褒美が欲しい。

というのが、今回のクジ引きが誕生した理由です。

クジを取り入れてから起きた生活の変化

では、実際に生活にクジを取り入れた「P」さんにお話を伺ってみましょう。

 

ぶーぶー
ぶーぶー

使い心地はどうですか?

ぴょいん
ぴょいん

さいこー!毎日楽しいよ!メリットとデメリットを紹介するね!

((え?デメリットがあるの?))

 

クジ引きを取り入れてからのメリット

【ブログに取り組むのがより楽しくなる】

単純に完成した記事を読み返したりするだけでも嬉しいですよね。

しかし毎日投稿ができなかったり今日は疲れてて…という日に少し積み上げた分だけ「楽しみ」がもらえる!

【お小遣いが増える】

毎月お小遣い制のせのあに。

それとは別に頑張った分のお小遣いが貰えます。

なので、頑張るだけクジ経由のお小遣いも増える上、作業を積み上げるとそれが自信に繋がって明日も頑張ろう!と思えています。

そして作業を続けていった先でアドセンスの収益も入っていたら〝尚更頑張ろう!〟という良い連鎖に繋がります。

 

クジ引きを取り入れてからのデメリット

【アドセンス収益をクジ代が簡単に超える!】

ブログ初期はアドセンスであまり稼げない(一般的に)ので簡単にクジ代が収益を超えます。

しかし、収益を超えたからと言って、貯金が減っていくわけでもないので

自分の収入から〝貯まっても払えそうな金額〟にクジの単価を下げることにより解決しました!

それに『10円』という金額が駄菓子屋さんのお菓子の当たりみたいで楽しいです(*´Д`)

まとめ〝物理的にブログ初心者のやる気を出すクジは最強!〟

毎日クジが引ける!

よく考えるとスマホゲームの毎日引ける無料ガチャみたいな感じですね(())

冷静に考えると自分たちの稼いだお給料からクジのお金を出すことになるので、何も増えてはいないんですが

少なくともクジが「無い時より」毎日に楽しいが増えた!のは確実です。

なので、もし、今ブログ書いてるけどツライ・・・いつ収益が・・・

とお悩みでしたら、騙されたと思ってクジを引いてみて下さい。(((作る手間はありますが…)))

きっと、小学生の頃に食べた駄菓子が当たりだった時を思い出し

さて、頑張るか。ふふふ(*´ω`)となってるはずですよ(*´Д`)


ぶーぶー
ぶーぶー

読んで頂きありがとうございました。
以上!せのあにこと世界のアニマル*ぶーぶーでした!

タイトルとURLをコピーしました